八千代市にあるインターナショナルプリスクール「クレヨンキッズインターナショナル」さんでは、2021年4月入園説明会を全回「オンライン」で行われることになりました。
今回は、既に開催された9月の様子とともに、今後の開催日程をご紹介します!
hayamimi-20201007-1
例年の入園説明会では、保護者の方々が直接来園して施設や周辺環境、実際の保育の様子などを見学できるのですが、新型コロナウイルス感染予防のため「オンラインによる説明会」という形式で執り行うことにしたそうです。
すでに先月9月16日(水)に第1回入園説明会が開催されたとのこと、どんな様子だったのでしょうか?園の先生にお伺いしました!

クレヨンキッズ:
『オンライン説明会では、まずクレヨンキッズのスクールソング(園歌)と、英語によるレッスンの様子(過去に撮影したもの)を動画で紹介します。初めて園の様子をご覧になる方は、クレヨンキッズで過ごした園児の英語力の高さに大変驚かれます。動画をご覧になれば、園児たちがいかに流ちょうに外国人教師と英語でコミュニケーションをとっているか、よくわかると思いますよ!』

今回は特別に、スクールソングの動画をお借りしました!
リトミックを担当されている音楽家の先生が作曲し、卒園児の保護者の方々が作詞をした、この園だけのオリジナルソング。可愛らしい園児たちの声で歌われています。


動画を観たあとは、先生方によってクレヨンキッズの保育方針、年間イベント、日々の保育についてなど、さまざまな事柄についてパワーポイントを画面表示させながらお話するという流れだそうです。

クレヨンキッズ:
『 オンライン見学説明会は初めての試みということで、うまく進められるか不安を抱えながらの第1回開催でしたが、おかげさまで多くの方々のご参加のもと大きなアクシデントもなく進めることができました。』

第1回開催に参加された方からは「丁寧に、詳細な説明をしていただきわかりやすかった」との声が寄せられたそうです。「直接園の様子を見たい」との声がその後多く寄せられたそうで、希望の方には施設内への立ち入りはご遠慮いただいたうえで施設の外から様子を見ていただくような方法を取り、十分に配慮しながらご案内されているそうです。

クレヨンキッズ:
『クレヨンキッズは、ただ英語力を高めるだけの保育園ではありません。ぬくもりのある安心できる環境で、遊びの中から多くを学び心を育て、国際社会でも生き抜ける力を育みます。 』
とのこと。小さなお子様と一緒に見学するのは不安な状況ですが、これなら気軽にご自宅から参加できますね!ぜひこの機会に、クレヨンキッズインターナショナルの説明会へ参加してみてはいかがですか?

<2021年4月入園説明会>
【開催スケジュール】※午前10:00~開催
第1回 2020年 9月16日(水)
 開催済 
第2回 2020年10月21日(水)
第3回 2020年11月18日(水)
第4回 2020年12月16日(水)
第5回 2021年 2月10日(水) 

※いずれの開催日時にもご都合がつかない場合、個別にオンライン面談(説明)の機会をご用意させていただきます。
※平日午後や土曜の開催をご希望の声が多い場合、改めてスケジュールの追加を検討いたします。ぜひご要望がありましたらお気軽にご連絡下さい。

【参加について】
●パソコンだけではなく、タブレットやスマートフォンでもご参加頂けます。
●オンライン見学会の申し込み人数に制限はございません。各回とも前日までお申し込み可能ですので、お気軽にお問い合わせください。
【申込・お問い合わせ先】
申し込みフォーム(https://www.crayon-kids.com/sub2)または 電話 047-411-4605(月~金・祝祭日除く/10:00~18:00)にてご連絡ください。


●クレヨンキッズインターナショナル

【所在地】千葉県八千代市大和田新田15 高津団地1街区15棟104号(地図
東葉高速線「八千代緑が丘駅」下車徒歩12分、新京成バス「リブレ京成前」徒歩1分
ホームページ https://www.crayon-kids.com/
(関連情報)
八千代ナビ!体験レポート
【八千代市の幼稚園】クレヨンキッズインターナショナル
http://yachiyonavi-machinami.blog.jp/article/417554417.html