今月オープンしたばかりのサロンをご紹介します!
「アロマ&マタニティサロン MATER(マーテル)」という、妊婦さんや産後ママが安心して受けられるマタニティトリートメント施術をしてくれるサロンです。

310120-hayamimi4

MATER(マーテル)というのはラテン語で「母」を指すそうです。

母になる喜びとともに、たくさんの大変な事や辛い事も一緒にやってきます。
私も妊婦のときは、むくみがひどくて足が痛かった…。
生まれたあとは、全然寝てくれなくて連続睡眠したい!いつ私は寝られるようになるの?!とか、 抱っこしすぎて腰が死にそう…でも、我慢しなきゃ…。とか、 心身ともにギリギリで過ごす日々だったなぁ…。

マーテルさんは、そんなママの心と身体、両方のサポートを目指しています。
女性セラピストさんが施術を行う自宅サロンで、お客様は1日2組女性限定。
妊婦さんに優しい配慮がちりばめられた、完全プライベート空間です!

310120-hayamimi1
↑ ベッドの上り下りに便利な踏み台が用意されています。妊娠中の敏感な肌でも安心な肌触りの良いダブルガーゼのシーツを使用。妊婦さんでも飲んで頂けるハーブティー付きです。

メインメニューの“マタニティアロマトリートメント”は、経過が良好な妊娠20週以降の妊婦さんが受けられる施術です。オールハンドにこだわり、お客様の不調に合わせたアロマをブレンドしたオイルで、全身を隈なくトリートメントしていきます。
ちなみに、アロマテラピーインストラクターの資格も持っていらっしゃって、扱う精油は100%天然、原料もオーガニックのものを使用しているそうですよ!

そうそう、セラピストの方も、小さなお子さんがいらっしゃるママさんです。
妊娠中に切迫流産と早産を経験されたそうで、妊娠中の想像以上の辛さ、孤独さを感じたことから、妊娠中や産後の女性は様々な不調やストレス、悩みや問題を抱えている事を実感。
ご出産される前もセラピストとしてご活躍なさっていた経験から、何かできることはないか?と思い至り、マタニティ&産後トリートメントをメインとしたサロンをオープンされました。
施術中も、先輩ママとして寄り添っていただけそうですよね!

310120-hayamimi2

妊娠中だけではなく、気になる産後の骨盤をケアしてくれるメニューもあります。
出産後1か月~1年以内の方が受けられる施術だそうで、アロマを使った珍しい骨盤ケアトリートメントです。私も産後の骨盤ケアを体験したことがありますが、腰痛予防はもちろんのこと、太ももからお腹まわりの体型も整う感じがしたので、産後ケアは大切!

マタニティサロンとなっていますが、産後しばらく経ってからの利用も大丈夫。
嬉しいことに、こちらのサロンはお子様連れもOKです!(予約時にご相談下さい)
託児付きではないのでご自身で見ながら…にはなってしまいますが、ソファで抱っこしながら、フットリフレクソロジーやハンドトリートメントをしてもらえるので、子どもを預けなくてもリフレッシュできちゃいます。
ちなみに、一部メニューに限り出張もお願いできるそうですよ!

『時にはトリートメントで身体の不調を和らげたり…… 
時にはアロマやハーブの力を借りて心を癒したり…… 
時には他愛ないお喋りでストレス発散したり…… 
どうぞ、お友達の家へ遊びに来るような気軽な感覚でサロンへお越しください。 
自宅ならではの温かいおもてなしと、ゆっくり時が流れるスペシャルな時間をご提供します!』

310120-hayamimi3

≪店舗情報≫
●アロマ&マタニティサロン MATER(マーテル)
【営業日】土・日(平日は不定休のため、予約時にご相談下さい)
【営業時間】9:30~16:00 【所在地】千葉県八千代市大和田 東葉高速鉄道八千代中央駅より徒歩15分 京成大和田駅より徒歩20分
※自宅の為ご予約時に詳しい住所をお伝えします。
※駅からの送迎はご相談下さい。

【駐車場】1台あり

【ご予約・お問い合わせ】
★問い合わせ・ご予約ページはこちら
https://mater-salon.jimdo.com/contact/
★LINEからもご予約・お問い合わせを承ります
https://line.me/R/ti/p/%40tqe4085m

≪各種割引≫
♪リピーター割
ご来店2回目以降の方は、通常価格からずっと500円OFF!
♪ご紹介割
ご紹介した方、された方両方に通常価格から20%割引(1回限り)

【メールアドレス】mater.salon18@gmail.com
【インスタグラム】https://www.instagram.com/mater.maternity/

【ホームページ】https://mater-salon.jimdo.com/